LOEWE BEACH SOCCER CUP2019 Supported by 平塚ビーチパーク


昨年、【レーヴェビーチサッカーカップ2019 Supported by 平塚ビーチパーク】を平塚ビーチパークにて開催しました。今大会は女子の部4チーム、少年の部4チームの計8チーム出場、参加者約100名もの方々に参加して頂きました。

平塚ビーチパークのサポートのもと、レーヴェ横浜とFRAUの選手たちで会場設営と運営を行いました。当日は季節外れの台風直後ということもあり、ビーチにはゴミや流木などが散乱し、開催が難しい状況ではありましたが、参加チームの方々にもご協力頂きビーチクリーンを行い、無事に大会を開催することができました。



少年の部はビーチサッカー初体験のチームがほとんどで、最初はビーチに戸惑っていましたが、適用力の高さでメキメキとビーチに順応していました。楽しみながらプレーしていた選手たちも徐々に真剣モードになり、息を呑むような接戦が数多く繰り広げられました。

女子の部は参加チーム全てがビーチサッカーチームのエントリーとなり、激しい球際や、華麗なプレーも随所にみられ、とてもレベルの高い大会となりました。

大会の合間には、レーヴェ横浜vsベルマーレYOBとフレンドリーマッチを行い、浮き玉でのボール回しや、オーバーヘッドなどのアクロバティックなプレーを披露し、トップレベルの試合を子供たちにも間近で体感してもらいました。


少年の部優勝 【Una Primaveraホワイト】

女子の部優勝 【東京レキオスBSレディース】



ビーチサッカーの普及、ビーチ環境の重要性について少しでも多くの方々に知っていただきたいという思いで今大会を実施致しました。大会開催にあたり、サポート頂いた大会関係者の皆様、ご参加頂いた参加者の皆様、本当にありがとうございました。

今年も継続できるように大会の企画をしていきますので、その際もぜひご参加ください。

選手、スタッフ一同またビーチでお会いできるのを楽しみにしています。




  • ホワイトYouTubeのアイコン
  • White Facebook Icon
  • White Twitter Icon
  • White Instagram Icon

PLAY HARD. PLAY STRONG.

©2018 LOEWE YOKOHAMA