top of page
  • rz0607mo

LOEWE YOKOHAMA "FRAU"

更新日:2023年3月18日


今までレーヴェ横浜woman'sとして活動していたレーヴェ女子チームのチーム名をレーヴェ横浜FRAUとして今年度から活動していきます。

FRAUの意味は至ってシンプルでドイツ語で女性!という意味です。


このチームが発足したのは去年ですが、きっかけとなったのは3年ほど前にレーヴェサッカースクールに通う子供のお母さん数名(今も選手として活躍してます)が興味本位で空き時間にビーチサッカーをやってみたことがスタートです。

最初は3〜4名のメンバーで隔週の練習が少しずつ仲間が加わり、練習が隔週から週1となり、現在は週2.3回トレーニングをするまでになりました(笑)

チームの特徴はなんといっても年齢層の幅広さ!!(ここでは伏せますが(笑)) そしてその年齢層をこえる仲の良さと一体感!!

初心者から経験者までみんなが常にビーチサッカーを楽しみ、上を目指して日々トレーニングしてます。

きつい練習も笑顔で!をモットーにみんなが目をギラギラさせながら砂浜を駆け回ってます。

試合で負けたら涙し、勝ったら大喜び、遠征のバスの中は大暴れ?とにかく元気溢れるレーヴェ横浜FRAUの今後に期待してください!

レーヴェ横浜FRAUでは一緒に戦う仲間、サポートしてくださる企業様を随時募集しております。


0件のコメント

最新記事

すべて表示
logo_white01.png
bottom of page