top of page

レーヴェ横浜×YSCCジュニアユース ビーチサッカークリニックの開催

レーヴェ横浜のトップチームの選手達が、地元YSCCのジュニアシュースの選手たちに向けてビーチサッカークリニックを開催しました。このクリニックでは、1時間にわたって選手たちと一緒に素足で砂の上でボールを蹴り、参加した選手たちは大いに楽しんでくれました。

砂の上の不安定な地面でボールを扱うことは通常のサッカーとは異なる技術を要求されますが、選手たちは積極的にプレーし、新しい環境に慣れることを楽しんで取り組んでいました。

ビーチサッカーは通常のサッカーと比べて異なる筋肉を使用するため、選手たちの体幹や臀部に刺激を与え、バランス感覚や身体の使い方の向上にも役立ちます。

また、砂の上は柔らかいため、怪我のリスクが低く、育成年代の選手たちにとって非常に良いトレーニング環境となっています。

レーヴェ横浜は今後も、ビーチトレーニングを通じてサッカーをはじめとする様々な競技においても提案を行っていく予定です。

ビーチトレーニングは他のスポーツにおいても有益な要素を提供できるため、さまざまなアスリートたちの総合的な能力向上に寄与することが期待されます。

ビーチトレーニングに関するお問い合わせは、以下のアドレスまでご連絡ください。

レーヴェ横浜は、皆さんからのお問い合わせをお待ちしています。


0件のコメント
logo_white01.png
bottom of page